覚王山

えいこく屋-Yahoo!グルメ
Bumphy's-バー&レストラン・ドットコム覚王山は高校生の頃の自転車通学の通り道だったのだけど,素通りしていた日々だった.むしろ広小路通りを走ってると,峠の頂上というイメージしかなかった.
日泰寺に向かう参道にある「えいこく屋」は,実はかなり有名な店だったんですね.名古屋人暦は長いけれど初めて知った.ほうれん草のカレーは,昔インドに旅行したときにどぎつい緑色をしていてインパクトがあったのでここでも頼んでみた.やっぱり色には慣れないけれど,味はいいのです.なんでもシェフもインド人の人がやっているらしい.
アイリッシュ・パブの「Bumphy's」は,オーナーが英国人の人で,客層も国際色が豊かだった.週末でギネスを飲みながらアイリッシュの生演奏を聴く.バイオリンってしかめっ面をして弾いているイメージがあったのだけど,とても楽しそうだったのが印象的だった.