2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習のメモ

・スイングは、「背骨を軸にした体の回転」と「クラブを上下に振る動作」の組み合わせ。 −「体の回転」に偏ると、インサイド=アウトの軌道になりやすく、フックしやすい。 −「上下動作」に偏ると、アウトサイド=インの軌道になりやすく、スライスしやすい…

フラット化する世界

フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (291件) を見る グローバリゼーション1.0:世界のサイズをLからMへ(国家間…

ぐるっと浜名湖

→http://charihama.com/ 高校時代の友人5人で浜名湖のサイクリングイベントに参加。朝から天気は良いのだけれど、この季節にしては結構寒い。5箇所のチェックポイントでスタンプを押しながら回る。チェックポイントでは地元ゆかりの補給食を色々ともらえて、…

国立新美術館

今年1月に開館した、国立新美術館に行く。金曜日所用で東京に出かけて一泊、土曜日は一日暇だったので一人東京を歩く。東京駅を基点に皇居を南回りに、そして246を渋谷方面へ。永田町を超えて、赤坂見附を通り越し、乃木坂に差し掛かったところで見えた真新…