2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーテクノロジー

→sta la sta - A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術 →Techworld.com - Storage News - Store 256GB on an A4 sheet こちらの記事によると、インドの学生Sainul Abideenさんが、A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術を発明したそうです。 Rainbow Tech…

セルフレジ

→旬感!ファイル(中京テレビ)セルフレジイオン千種のMaxValueで買い物をしたら、セルフサービスレジというものができていた。名前のとおり、自分でバーコードを読ませてクレジットカードか現金で精算をする。読み取らせた商品は、読取機の隣の台上で袋詰めを…

聴く日経

先日、久々に再会した友人から教えてもらった。HDDウォークマンは持ってはいたし、ポッドキャストという言葉も聞いていたけれど、実際に試してみるのは初めてだった。「MP3+RSS=ポッドキャスト」なのだということが分かった。日々の30分弱の通勤時間に丁度…

いびがわマラソン

→いびがわマラソン公式サイトいびがわマラソンのハーフの部を走る。記録は2:01:41(昨年度は1:53:36)。練習をほとんどしていなかったのが響いた(10月19日に7km走ったのが最後だった)。名物となっているらしい高石ともや(ランナーで…

世界は村上春樹をどう読むか

世界は村上春樹をどう読むか作者: 国際交流基金,柴田元幸,藤井省三,沼野充義,四方田犬彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (41件) を見る 現代のニューロサイエンスから見れば、心の中…