2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中日巨人戦

会社の同僚と共に、ナゴヤドームへ中日巨人戦を見に行く。野球を見に行くのは小学生以来で、そのときも旧ナゴヤ球場だったのでドームは初めて。自分は余りにも野球のルールと常識を知らないので、いろいろと初歩的な解説をしてもらいながらの観戦。 スコアボ…

石垣島4日目

7時起床。ホテルで朝食を取り8時半チェックアウト。 開店しはじめた市場をのぞいて土産を買う。友人とレンタルバイクを借りて1時間だけ島を巡る。海岸の堤防沿いを走っていると、山猫らしき猫の姿を見る。 10時過ぎにホテルに戻って荷物を受け取り、70Lザッ…

石垣島3日目

石垣島トライアスロン当日。 5時起床、6時半出走登録。マジックペンでレース番号を腕に書いてもらって、トランジションエリアに自転車やランシューズや補給食をセットする。 7時から30分間のスイム練習。昨日の公式練習と同様に、やはりプールで泳いでいると…

石垣島2日目

朝からあいにくの天気。 小雨がぱらつく中、9時過ぎにロードに乗ってトライアスロンコースを試走。翌日のために準備されつつあるコース案内看板を頼りに走る。海岸線を離れると、島内の道は以外とアップダウンがあり、一直線に引かれた道を一気に下って上り……

石垣島1日目

トライアスロン参加のため石垣島へ行く。 セントレア駐車場に車を止めて、自転車を輪行袋に詰めて8時半の便で那覇へ。那覇から石垣行きに乗り継いで、12時半に石垣空港着。ホテルにチェックインして自転車や荷物を入れ、レンタカーで川平湾へ。 ⇒美ら島物語 …

ウチのシステムはなぜ使えない

⇒404 Blog Not Found:ExcelはWeb5.0death! - 書評 - ウチのシステムはなぜ使えない 小飼弾氏の紹介を見て、購入してみた。ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03メディア: 新…

三菱UFJシステム統合

本日「取締役会で正式決定」とのこと。 システム統合「史上最大の作戦」始動・三菱UFJ、5日計画決定 三菱東京UFJ銀行は5日に開く取締役会で、旧東京三菱と旧UFJで異なる基幹システムを12月に完全統合することを正式に決める。史上最大規模のシステ…