2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロール

プールへ。 いつものように「1.5km続けて泳ごう」とか考えず、お盆に一緒に笠寺の日本ガイシホール(旧名:レインボーホール)の50mプールに行った、元水泳部の友人からの指摘を受けてフォームの練習。 ケノビの状態が基本。泳いでいるときも、片方の手は前に伸…

雨宿り

夏期休暇を消化して、三国山へ。 出発してだんだんと雲行きが怪しくなってきて、瀬戸で本格的に降り始めたので、ファミマで雨宿り。30分ほど激しく降って、やみかけてきた頃を見計らって走り始めたのだけれど、結構大きな音で雷が鳴っていて、カーボンフレー…

マウンテンサイクリングin乗鞍

乗鞍ヒルクライムに参戦。 前日は、東京から高校友人のチームの方の車に同乗させてもらって乗鞍へ移動。乗鞍では高校友人と大学サイクリング部OBと4名でユースホステルに宿泊。 レース前日・当日共にとてもよい天気。タイムは手元の計時で1時間35分前後。自…

まぐろ

新橋にて、昨年度にお世話になった方々との久々の飲み会。 翌日が乗鞍への移動なので、東京からレースに向かう友人に同乗させてもらうお願いをしたうえで、片道の新幹線切符を購入して、仕事後に東京へ向かう。 ⇒ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情…

埼玉スタジアムデュアスロン

埼玉スタジアムデュアスロンに出場。 第1ラン:1.5km、バイク:12km、第2ラン:2.5km 申込みをした当初は、第1ランの代わりにスイム375mのトライアスロン大会だったのだけれど、スイムコースとなるはずだったスタジアム横の貯水池の水質悪化のため、急遽デュ…

美ヶ原

中央道経由で埼玉スタジアムのトライアスロンに向かう道すがら、せっかく車に自転車を積んでいるのだからと、美ヶ原を登る。 松本市野球場から美ヶ原高原駐車場までの22kmを1時間53分。 ゴールの休憩所には、登っている途中で抜かされてしまったロードのおじ…

乗鞍(裏ツールド信州)

毎年お盆恒例の開田=乗鞍合宿へ。 ⇒http://nekogahora.groups.vox.com/library/post/6a00d4143bba596a4700e3989d72150005.html 開田〜長峰峠〜野麦峠〜白樺峠〜乗鞍高原の間、友人が一人独走。他のメンバーは車で先回り。白樺峠越えする際、ツール・ド・信…