2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンライズイワタin竜洋大会

⇒http://tjnet.jp/race/info.php?_num=51 磐田市の竜洋海洋公園で開かれたトライアスロンに参加。 距離は自分の参加したクラスは、スイム1km、バイク37km、ラン10kmで、オリンピックディスタンスより若干短い。 バイクは、スズキのバイクテストコース内を周…

トライアスロン前日

サンラライズイワタの前日。 竜洋海洋公園の池の水、遠目に見ると青く澄んだ水に見えるのだけれど、海面に目をやると茶色く見える…同行した方の話だと、競艇場で開催される蒲郡のトライアスロンよりは水質はマシだとのこと。 キャンプをして、サンマを焼き、…

横浜トリエンナーレ

大学のOB会への道すがら、横浜トリエンナーレに行ってみる。 ⇒ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」 | 横浜トリエンナーレ ⇒感覚の冒険 横浜トリエンナーレ2008|NHK 日曜美術館 赤レンガ倉庫や日本郵船の倉庫を改装した会場など、馬…

知床5日目:中標津→名古屋

走行距離 13km 走行時間 0:47 平均時速 17.0km/h 7:40起床。宿で朝食の後、9:20出発。宿の目の前に猛毒のトリカブトが花を咲かせていて、これはよくある光景だと教えてもらった。 昨夜行った中標津保養所温泉に行き、露天風呂につかって飛行機の時間を待つ。…

知床4日目:標津→中標津

走行距離 86km 走行時間 4:21 平均時速 19.8km/h 8:00出発。荷物を宿に預けて野付半島に向う。野付半島は砂州になっていて、両側を海に囲まれている地形。 出発直前まで降っていた雨で路面は一面水溜まりのようになっている。それが雲間の太陽に照らされて、…

知床3日目:ウトロ→標津

走行距離 81km 走行時間 4:34 平均時速 17.6km/h 7:40出発。セイコーマートで買い出しの後、知床峠を登り始める。知床財団のホームページを見ると、自転車はクマが気付かない間に急接近してしまうので注意せよとあったため、クマ避け鈴をつけて走る。 峠道沿…

知床2日目:清里→ウトロ

走行距離 61km 走行時間 3:13 平均時速 18.9km/h 6:30出発。朝から雨。合羽を着込んで走り始める 9:00遠音別PA着。ここは川沿いに降りてサケの遡上が見られるという場所。雨で増水してることもあり、川の中はよく見えないけど、たまに魚の影が上流に動いてい…

知床1日目:女満別→清里

走行距離 49km 走行時間 2:52 平均時速 17.0km/h 9:40セントレア着。丸忠で回転寿司の朝食を取り出発を待つ。昨日軽量化のためにコピーを取ったツーリングマップル、今日走るコースを丸ごと忘れたことに気付く。そして空港のテレビで、北海道十勝沖でM7.0の…

野球の練習

午前中のゴルフの練習に引き続いて、野球の練習に行く。 (質問) 以前元阪急の福本選手がテレビで外野フライの捕り方のコツを野球にまったくの素人に教えると1時間後にはみんな捕れるようになった番組があったのですが、そのコツを覚えている人がいらっしゃ…

ゴルフの練習

一年半ぶりにコースに出ることになったので、打ちっぱなしへ行く。 両腕をまっすぐ伸ばし、左腕が脇につくまで下ろす(これにより、上体全体でボールを捉えられるようになる) 猫背にならないように、上体全体を前に倒し、クラブのヘッドを地面につける。 その…