2010-01-01から1年間の記事一覧

東京

六本木ヒルズに行った。 けやき坂。 日本武道館。

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を作者: トルーマン・カポーティ,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/29メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (173件) を見る 映画スターであることと、巨大なエゴを抱えて生きるのは同じことのよ…

システム改革の正攻法

システム改革の正攻法作者: 大和田尚孝,東京証券取引所,日経コンピュータ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/08/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (4件) を見る東京証券取引所が2010年1月に運用開始した取引所システムの…

いびがわマラソン

いびがわマラソンを走った。 グロスタイムが4時間27分と、自己最短を更新した。これまでに12回フルマラソンを完走して、初めて四時間半を切ることができた。 レーススタートして5kmの地点で四時間半ペースメーカと出会い、17kmまでついて走ったものの、給水…

ウィーン⇒成田

ウィーン(2日目)

チューリッヒ⇒ウィーン

サンモリッツ⇒チューリッヒ

サンモリッツ2日目

ツェルマット⇒サンモリッツ

ツェルマット(2日目)

フィレンツェ⇒ツェルマット

フィレンツェ5日目(結婚式)

(以下、奥さん記述) 2010年9月23日。 ついにこの日がきました。 おかげさまで快晴! 朝、ホテルをでてスタッフの方とワタベウェディングへ向かう。 ワタベはドゥーモのすぐそばにある趣のある建物の中にあった。 エレベーターやトイレが昔の欧米映画にでてく…

フィレンツェ4日目(結婚式準備)

フィレンツェ3日目(ピサへ)

フィレンツェ2日目

成田⇒フィレンツェ

(以下、奥さんが記述) いよいよ、出国。 成田からローマ経由でフィレンツェへ向かう。 のどが痛い・・・、ので空港でのど飴とマスクを購入。 ついでに三脚も買って準備万端。 アリタリア航空で人生初のビジネスクラス。 本当はセントレア発で行きたかったの…

マウンテンサイクリング乗鞍

マウンテンサイクリング乗鞍に参加。 前日・当日共にとても天気がよくて、下山時もウィンドブレイカー1枚で十分。 (例年だと、カッパや防寒着を何枚も着込まないと寒い) 1年振りに乗鞍にきて、改めて思うのだけれど、空が近くて雲にも迫力がある。 記録につ…

濃尾大花火

アンティキ

[tabelog:789665:detail]

鈴鹿エンデューロ

鈴鹿エンデューロ5時間の部に参加。 今年からは春と秋の2回開催。 最高気温28度の夏日になった。 twitterに記録した交代毎のアベレージを見ると、徐々に疲れていく様が見て取れる。 22.9km、4周、35.0km/h。暑い 40.2km、7周、34.7km/h。暑過ぎる 52.8km、9…

猿投山

猿投山にハイキングに行く。 猿投神社奥の登山者用駐車場に12時過ぎに到着。御門杉までの20分程度の道のりは舗装路を歩く。路肩には登山者と思われる車も止まっていて、ショートカットも可能。 東の宮まではコンスタントに標高を上げる道。コースはよく整備…

小浜島

石垣島トライアスロンの翌日、名古屋へのJTAのフライトが15時発であったので、離島桟橋からフェリーに乗って小浜島に渡る。 乗船時間は25分程度。片道1030円で、輪行バッグに詰めずに自転車を運ぶと別途470円掛かる。 便数は多い。 小浜島はNHKの朝の連ドラ…

石垣島トライアスロン

石垣島トライアスロンに参加。今年で3回目。 今年からJTU登録者のエイジと、未登録のシチズンに部門分けがされる。シチズンで参加。 テストスイムに参加すると、今年は17時開始なので少し水温/気温が低め。ただ、例年ウエットスーツを来て海で泳ぐというこ…

知多半島

知多半島へ行く。 常滑のやきもの散歩道。瓶が壁一面に埋められている土管坂。駐車場に休日500円で車を停めると、一周1時間の周遊地図を貰える。地面のアスファルト舗装にも土管が埋められていて、コースの進む道を示してくれていたりする。 ⇒aichima.net 知…

そんなことを訊かれても (内田樹の研究室)

⇒そんなことを訊かれても (内田樹の研究室) 「私はどうしたらいいんでしょう?」という問いはすでに自分が置かれている状況についての予断を含んでいる。そういう問いが出来る人は「申し訳ありません。あとは私がなんとかします」という「店長」が存在すると…