2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年目

「社会人2年目の本」と、勝手に自分が定義付けたくなる本を読んだ。あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 240回この商品を含むブログ (123件) を…

突然ですが問題です

これ(写真)は何でしょう? 答えはこちら 今週オープンしたイオン千種ショッピングセンターに来ていた。記念写真撮影会には結構家族連れが並んでいた。最初は、なんかとってつけたようなキャラクターだと思ってたのだけど、何度も見るうちに、だんだん許せて…

台湾

台湾に行ってきた。 小龍包の有名店らしい「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で食べたり、夜市で訳の分からないものを食べたりした。そして、千と千尋の神隠しの舞台のモデルになったといわれている九分にも行ったりした。そして、怪しげな「ウーロン茶の先生」…

飲み会の幹事

飲み会の幹事をやるたびに、行きつけの居酒屋・チェーン店系の店を外して、ちょっといい店を探してやろうと試みる。ホットペッパーやミルクルやぐるなびやグルメガネットやらを眺めたり、電話をかけてみたりと色々あがいてみる。だけど、 飲み放題で3,500円…