2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

免許試験場に免許更新に行く。 年末の休暇中に行くこともできたのだけれど、今月発行分の免許証からICカード型に変更になるということで、折角なので待ってみた。新しい免許証は従来型のものよりも少し分厚くて、本籍欄がブランクになっている。その代わりに…

4ヶ月ぶり

口論義公園のプールで1200mを泳ぐ。 泳いだのは9月以来の4ヶ月ぶり。 ゴルフだったらすっかりフォームを忘れているし、ジョギングでも10kmも走らないうちに足が痛み始めるくらいのブランクだけれど、泳ぎは忘れたりはしないので、比較的スムーズに泳げる。 …

感染列島

⇒http://www.tbs.co.jp/movie/kansenrettou/ ⇒『感染列島』を見たゼ! - 空中キャンプ たとえ明日、世界が滅びるとも、今日私はりんごの木を植えよう googleをみると、この劇中の言葉は宗教改革のマルチン・ルターの言葉の引用とのこと。 パニックものの映画…

投げ初め

学生時代の友人と野並公園でキャッチボールの投げ初め。 以下、(一般的には当たり前すぎる)投げ方について。 投球の際には、相手の方向と体の向きを合わせる。 右足を蹴りだし、左足をつくと同時に球を投げることで球に勢いを与える。 腕は肩よりも高い位…