2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア ファンドオブファンズ連動型投信

毎月1万円前後をリスクマネーに投資しようという試みの、先月に続いての2回目。先月は日経平均連動投信を購入していて、若干の損失あり。 14,000円(1月18日)→13,639(2月22日):−2.58% そして今月は、ヘッジファンドの銘柄を購入することにした。 →マネック…

物理学者、ウォール街を往く。

物理学者、ウォール街を往く。―クオンツへの転進作者: エマニュエルダーマン,Emanuel Derman,森谷博之,長坂陽子,船見侑生出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (52件) を見る フ…

東京マラソン

ストレッチをしながらスタート時刻を待っていると、目の前を鈴木宗男が歩き去っていった(らしい。自分は下を向いていたのでよく分からなかったけれど、友人が教えてくれた) 目標時間5時間のスタート位置からは、スタート地点が都庁ビルの影に隠れてしまって…

東京マラソンEXPO

東京マラソンのエントリー手続きのためにビッグサイトに行く。今週の木・金・土の3日間、エントリー受付と一緒に、ランニング関係の出展があってお祭りのような雰囲気になっている。 Art Sportsのブースで補給食のパワージェルを購入し、ワコールのブースで…

50mプール、下半身が沈む

口論義公園の50mプールへ行く。 下半身が沈むのが課題なので、腹を下に突き出すように意識してみる。心なしか浮きやすくなったような気がする。 あと、(きちんと言葉の意味が理解できているかは怪しいけれど、)ツイストの動きを意識するようにして、自分の体…

ジョギング10km

名城公園を走り、護国神社を周り、セントラルパークからオアシス21へ巡る周回。 先週は胃腸風邪を引いていてずっと練習できなかったので、久々のジョギング。 いよいよ来週が東京マラソンなのだけれど、走り込みは足りない。 昨11月のつくばマラソンでは、直…

自転車道

⇒自転車通行環境整備のモデル地区を募集します ⇒愛知県内の4箇所が、自転車通行環境整備のモデル地区に指定されました 桜通(丸の内と久屋大通の間)が「自転車通行環境整備」のモデル地区に指定されたとのこと。これは、自転車と歩行者の接触事故増加の対策…