値上げのためのマーケティング戦略

 

値上げのためのマーケティング戦略

値上げのためのマーケティング戦略

 

他社ブランドと比較して差別化を図る場合には顧客の判断基準となる「軸」を考える。顧客の認知を容易にして刷り込みができる可能性を考えると、ポジショニングの軸設定はユニークで、少ないほど良い。そのポジショニングの伝えたいことの総称をValue Propositionという

 

 

ナラティブは出来事の時間的連鎖である「物語」そのものと「語るという行為」を同時に含む。ストーリーとは、その「物語」にプロットが加わり、意味性が増したものである。そして、ある個人のストーリーを聞いたときに聞き手が「それはまさしく私の話だ!」と共感を覚えるものを「コレクティブ・ストーリー」と呼ぶ。