分析力を駆使する企業

 

分析力を駆使する企業 発展の五段階

分析力を駆使する企業 発展の五段階

  • 作者: トーマス・H・ダベンポート,ジェーン・G・ハリス,ロバート・モリソン,村井章子
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 57回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

分析に基づく意思決定は、個人の能力と組織の能力が交わるところで行われる。大きな企業の中では、大勢の人が互いに相談することもなく、無数の決定を下していることだろう。企業がどれほど分析的かは、そうした無数の決定のクオリティで決まる。下された決定のクオリティや分析の妥当性は、個人の能力や経験によっても左右されるが、組織的な要因によっても左右される。それらは測定し評価することができ、改善することができる