50mプール

口論義運動公園の温水プールへ行く。
今日は前回と違っていて50mプールも開放されている。
水深2m程度で、もちろん足はつかない。そして水温も25mより低めの27度。25mプールは29度くらいで、2度の違いなのだけど、ちゃんと違いはわかる。石垣島、去年の記録を見ていると海水温は22度と、更に5度も低い。ウエットを着ているとはいえ、寒さは大丈夫なんだろうか。
小学生の頃は、あまりにも痩せすぎていて、体育のプールの授業毎に唇を真っ青にしていたのだけど、今では幸か不幸か人並み程度の体脂肪がついているので、昔とは違うはずなのだけれど。
あと、やはり足がつかないというのはそれなりに泳いでいて緊張する。これに慣れていきたい。