クックスビーチ→コールズベイ

f:id:gotouma:20040317133316j:plain
10:10-11:30 クックスビーチ→ハザードビーチ
11:30-14:40 ハザードビーチ→国立公園駐車場
(徒歩、12km)

8時起床。夜中に風が強まっていて、テントに吹きつける音と波の音に、知らず知らずのうちにうなされて夢を見る。(「デパートの食品売り場でなぜか欲しくもないケーキを10個ぐらい買い、3万8千円の請求をされていた。予想外の出費に困惑しながらも、持ち帰ってみると今度はそれを見た周りの人々から無駄な買い物だったと責められる」という変な夢)

10時過ぎに出発して、ハザードビーチまで森の中を気持ちよく進んでいく。ビーチに出て休憩をしていると、雨が降り始める。再び歩き始めてしばらくして、カッパを着込んで歩き続ける。反対側からすれ違う人に天気予報を尋ねてみるけれど、「とてもよい天気の予報のはずだった」と言っていた。

雨が上がりかけた頃、海を見渡せる岩の上によじ登って昼食を作る。朝一緒に炊いておいた米でコンソメと粉末味噌汁のおじやを作った。休憩の後、30分くらい掛けて駐車場まで戻った。1時間ほどバスを待ってコールズベイに戻る。

一昨日に泊まっていたユースホステルは満室となっていたので、キャンプをする。洗濯をしたりインターネットを見たりする。ユースホステルの表にある公衆電話から実家に国際電話で無事を報告する。21時半就寝。