埼玉スタジアムデュアスロン

f:id:gotouma:20070819082634j:plain
埼玉スタジアムデュアスロンに出場。
第1ラン:1.5km、バイク:12km、第2ラン:2.5km
申込みをした当初は、第1ランの代わりにスイム375mのトライアスロン大会だったのだけれど、スイムコースとなるはずだったスタジアム横の貯水池の水質悪化のため、急遽デュアスロンに変更。
実際に貯水池を見てみると「これは中止になって助かった」というくらいの茶褐色の泥水の池が…。EM菌(有用微生物)による水質改善の努力がなされているらしく、来年は改善されるといい。
当日は34度に達する猛暑で、第1ラン1.5kmで既に体力は売り切れ。自分の出た一般Bの部は中学生の部と同時スタートだったのだけれど、中学生達に次々と引き離されていく。実際、中学生の部に出場しているのは、かなり体力がありそうな人ばかりで、一般Bの参加者を引き離していた。
一緒に参加した大学サイクリング部の友人は3位入賞(とはいえ、出走者は13名のみ)して、ウィダーゼリーなどをもらっていた。大学サイクリング部5期上のhoya_tさんも自宅から自走で参加されていた。
今回はトライアスロン・デビューに計らずとも失敗してしまった。次は石垣島でリベンジ??(それまでに泳ぎを練習しておかないと、大惨事)