引越と自炊

9月の五連休で引越をした。
実際には9月初めから部屋の契約をして、徐々に実家から荷物を車で運ぶ。
大学を卒業以来、5年振りの一人暮らしで、嬉しくなって自炊をしてみたりする。
学生の頃は、まともな料理はほとんどしていなくて、ルーを使ってカレーを作ったり、つゆの素を使って牛丼を作ったりというのが最大限だった。5年経った現在では、クックパッドという便利なものが世に出回ったこともあり、調味料などを買い揃えながらレシピに従うだけで、ちゃんと料理ができるのが素晴らしい。

お店のメニュー♪トマトと茄子のミートスパ by けい♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

**あったか♪白菜と春雨の重ね蒸し** by 満月152000 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品
だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

簡単な調味料で♪麻婆茄子 by ブローチ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品