メレンゲが腐るほど旅したい

旅行関連のブログの書籍化。
ブログ本『メレンゲが腐るほど旅したい』出版について - メレンゲが腐るほど恋したい
旅先で見かけたモジャモジャの秋田犬の記事が話題になって、テレビで紹介されたりしている。
イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」 - メレンゲが腐るほど恋したい

この日見られなかったのですが、両手を会わせておがむ、池の水面をバシャバシャ叩く、ジャンプするなどの技を使うクマがいるそうです。バラエティに富みすぎていて、そのうち「税金が還付されます」といってお年寄りをATMに行かせ、電話で指示して振り込ませたお金でパンを買う日も近いのではないかと心配になります。
(阿蘇のふところで切磋琢磨するクマたち)

村上春樹のエッセイを彷彿とさせる、妄想に基づく害のない冗談や、虫や動物達に勝手に台詞をアテレコする文面が随所に織り交ぜられていて、気楽に読める。
読んでいて旅行に行きたくなるのも良い。北海道で犬ぞりに乗ってみたり、西表島の森の中をカヌーで巡ったりしてみたい(毎年石垣島まで行きながら、トライアスロンだけ走ってそのまま帰ってきていた)。

        • -

ついでに以下のキーワードを記載して、本がもらえるキャンペーンにも応募↓
はてなブロガーの本まとめて欲しい!」⇒B賞を希望