修善寺CSC5時間耐久


修善寺CSCでの5時間耐久レース。
なかなか明けない梅雨の影響で、この日も雨。東名高速を走行中から断続的に激しい降りに見舞われて、沼津インターを下りてからもなかなか雨脚は弱まらない。レースに参戦せずに早めに宿に行ってモノポリーをしようという雰囲気が濃厚になるものの、CSCに到着すると、そこはピンポイントで雨が降っていなかった。

と思うと、自転車を下ろしている頃には急に雨が降り始める。自転車を置いていた部分が、くっきりと雨模様で描かれている。

エントリーを終えて試走の時間になっても、降り止まない。屋根のあるところで試走をせずに雨宿りしているところをスタッフの人に指摘されたりもしたのだけれど、結局時間ギリギリに雨がやみ、なんとか試走をこなす。どうやら、逆バンクの部分などで、コースを把握していない人の事故発生率が高いため、それを防止するために試走が義務づけられていたとのことで反省。

伊東温泉 東栄ホテルに宿泊。安倍晋三元首相の親戚の方も温泉に浸かりに来られるのだと言っておられた。

翌日はようやくの晴れ。