大西順子トリオ

jazz inn LOVELYへ、大西順子トリオを聴きにいく。
jazz inn LOVELY -PICK UP LIVE-

セルフ・ポートレイト

セルフ・ポートレイト

クルージン

クルージン

ハウ・ハイ・ザ・ムーン」や「ユーロジア」など、CDに収められている曲達が(当たり前だけど)ライブで演奏される。これだけの音を、たった3人で生み出しているというのが、実際に目の前で演奏されていても納得できないほどの迫力がある。

僕はジャズ・ピアニストの大西順子が好きで、彼女のものをよく買って聴いている。世界的にも第一級のミュージシャンで、そのしっかりとしたドライブ感と選曲の良さにはいつも感心させられる(なんとなくアール・ハインズのタッチに似ていると思いませんか。)
村上朝日堂はいかにして鍛えられたか (新潮文庫)

きっかけは(いつもながら、)村上春樹のエッセイだけど、今ではすっかり気に入ってしまった。新曲も着々と作られているようで、今日のライブでも、まだタイトルのない曲を演奏されたりしていた。新盤に期待。