ジョギング米野木18km

f:id:gotouma:20071117144942j:plain
10日前に、左かかとの痛みが出るようになって以来、走るのを中断していた。ようやく収まってきたかなと思えたので、走ってみる。
まだ完全に痛みは引いていないので、とても慎重に忍び足のように走る。痛めていた場所は、走っているときにはそれ程気にならない。その代わり15kmを越えたあたりで右足ひざにかすかな痛みを感じるようになる。愛知池を一周して25kmを走ろうと思っていたけれど、米野木駅に到着したところで止めておく。
2ヶ月の準備期間でフルマラソンを走ろうと、自分にしては練習のペースを上げ過ぎていて、節々の筋肉が疲れる時期にさしかかってきたのかもしれない。