プール

代休を取ったので、アクトスのプールへ行く。
前回、別のスポーツクラブに平日の夕方頃に行ったときには、小学生のスイミングスクール開講中でコースが大幅に制限されていたので、今回は昼前後の時間に行くと空いている。ウェットスーツを着ての練習している人も見かけた。
以下の計2100mのクロール。

  • 100m×5本
  • 750m×2本
  • 100m×1本

750mのタイムを計ってみると、一回目が28分40秒、二回目が29分50秒。

はい、泳げません

はい、泳げません

帰りにイオンショッピングセンターに行き購入。

超カナヅチの高橋さんが、美しい鬼コーチの指導の下、懸命に練習に励み、だんだん水泳に上達していけばいくほど、僕らとしては「何もそこまでして泳ぐこともないんじゃないか」という、いくぶん引き気味の気持ちになっていくことになる。

という解説のとおり、読んでいて下らなくておもしろい。
息継ぎがうまくできないというタカハシさんに、歌いながら泳げばよいというクラスメート、そして「私も尾崎豊の"卒業"を歌いながら泳ぎますよ」という桂コーチ…という、余りにも下らない掛け合いは、それでもおもしろい。