名城公園・東京マラソン落選

名城公園方面に走りに行く。が、途中で腹痛に襲われて(単純な食べ過ぎ)リタイア。公園の中の池沿いの道をトボトボと歩く。すると、しばらくして目の前に何かなぞの動物が横切る。最初猫か犬のようだと思ってよく見てみると、鼻が尖っている。タヌキかアライグマのような動物のようだった。ペットの野生化という問題もあるみたいだし、やはりアライグマだったのか。

このたびは東京マラソン2007にご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。今後、参加料の未入金が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。11月中旬頃に再度『東京マラソン2007追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。

東京マラソンは落選。2万5千人の定員なのにオーバーするとは、日本はマラソン大国?追加当選に期待。

(追記)
東京マラソン」でキーワードリンクをたどってみると、自分以前に17名の人が当落に言及して、内5名が当選。どなたかの日記に「倍率3倍」と記載されていたのだけれど、まさにその通りのようだった。フルマラソンの応募者が8万人弱いるということになる??