音楽についていくつか

5/30(火):ゴルフ、100球
5/30(火):Jog、40分、7km
6/3(土):ゴルフ、530球
6/4(日):自転車、三国山、75km、3時間45分
6/5(月):ゴルフ、360球

        • -

JazzLive DOXY
ビルの地下1階にあってこじんまりとしていていいのだけど、演奏者と近すぎて久々に会った友人とも話をすることもままならないのは仕方がない。中休みや終了後に、演奏していた人たちが適当にテーブルに来て話しかけたりしてくれる。前日は仕事の関係で余り眠っていなくて、ライブ中もうとうとしていたのもしっかり見られていた。

Red Hot Chili Peppers / Stadium Arcadium
先月発売の新譜。輸入版をTower Recordで2,500円で購入したのに、Amazonでみてみると送料込みで1,800円。まだ余り聴いていないけれど、落ち着いてしっくりくる。初めて聴く気がしない。

Summer Sonic 2006
チケット購入を検討中。LINKIN PARKってだれ?MUSEってなに?

Thom Yorke / The Eraser


「最近、都市計画ができるソフトウェアを手に入れたんだ。木を植えたり、自転車に乗った人を走らせたり、地形や街並みを決めたりして、ゲームの『シムシティ』みたいにちょっとした都市が作り出せるんだよ。今作はそういう内容になっている。」
(rockin'on,2006/07)

どんな内容だか想像がまったくつかないところが偉大である。これは、来年リリースのRadioheadとしてのアルバムについてのコメントで、この7月にはソロでアルバムが発売予定。