DVD

最近は、帰りも早くて暇なので、TSUTAYAでDVDを借りたりした。
スコルピオンの恋まじない
アリー my Love シーズン1 Vol.1
でも、25の男が会社帰りに自室のPCの前で膝を抱えて(比喩)見るDVDとして、この組み合わせはどうなんだろうかと自分でも思う。ひょっとして、自分でも気づかないうちに、なにかが(、ウッディアレンのように)疲弊してしまってるんじゃないかという疑いすら持ってしまう。(でも、小さい声で控えめにいえば、)どちらも、期待はずれではなく、それなりに楽しめました。
今更だけど、DVDは言語も字幕も好きに設定できたりして便利だと気づく。そして、字幕を追いながら英語を聞いていると、知らぬ間に英語力も上がるんじゃないかという錯覚を得られるのも良い。