台湾

f:id:gotouma:20020103103849j:plain
台湾に行ってきた。
小龍包の有名店らしい「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で食べたり、夜市で訳の分からないものを食べたりした。そして、千と千尋の神隠しの舞台のモデルになったといわれている九分にも行ったりした。そして、怪しげな「ウーロン茶の先生」のいるお店に連れて行かれて、催眠商法まがいのこともされたりした。パックツアーは初めてだったのだけど、(やたら免税店につれてかれたりするのはともかく、)やはりラクで良い。
写真は士林夜市にあった店の看板。「歓迎光臨」の訳として「いらっしゃいません!」はちょっと惜しい。
足つぼマッサージが今回のヒット。ときどき「痛!」となるときがあって、そういうときにマッサージの人に尋ねてみると「首」とか「肩」とか「小脳(つまりは疲れらしい)」色々教えてくれるのだけど、たまに、小声で教えてくれる時があって、それが「肛門」だったりする(べつに悩みは抱えていないのだけどな…)…。そうこうして、40分のコースが終わると、確かに足が軽くなっている。これは、名古屋でもいきたいと思ったりもした。