犬山ハーフマラソン

犬山のハーフマラソンを走る。
記録は1時間45分だったが、記録証は後日郵送ということで順位はわからない。
ハーフマラソンでこのタイムだと、丁度5分/kmになる。同じペースでフルを走りきれれば3時間半が出せるはずなのだけど、そんなことはおそらく不可能(3年前にフルを走ったときには5時間強だった)。今回も15kmを過ぎたあたりから膝に疲れが出てきていて、ゴール地点から駐車場まで歩く足取りもぎこちなくなった。
「週末の疲れを月曜日の仕事に残さない」ことを、守りたかったのだけど、この分だと明日になったらまた膝付近の筋肉痛が残って、歩く姿勢がおかしくなりそうな予感がする。もう少し修行が必要らしい。